2008/05/09

フランクフルトデビュー


今日は仕事でフランクフルトへ行ってきました。
デュッセルドルフから南東方面へ約200Km、車で行ってきました。

天気もよくて、さらにドイツのアウトバーン、森や林、田園地帯をひたすら走るという感じで途中眠くなってしまいましたが。。何とか往復、行って来ました。

何が役に立っているかって、最近購入したナビ。ちょうどデジカメぐらいのサイズで簡単に車に装着でき、しかも持ち運び可能なタイプが、最近やたらと売れているらしいのですが、会社の人が使っているのを見て、これは便利だ!と私も購入して以来、本当にドイツ生活の必需品となっています。

なにしろどこに行くにも大概迷わず、ナビに言われるがまま行けば到着。
これはすごいこと。しかも、私の購入したものには日本語が入っており、’300メートル先、右です。’とか、日本語で行ってくれるのです。

と、ナビの話はまた詳しくするとして、とにかくフランクフルト。
以前にも行ったことはありましたが、今回本格的にデビューしたという感じです。
高層ビルが立ち並ぶ、世界有数の経済都市。欧州中央銀行の本店もあるのです。
だからさぞかしデュッセルドルフより人口も多いことだろうと思いきや、意外とそうでもなく、約65万人ほどだそうです。*ウィキペディアより。

で、仕事先の展示会場前にあった、なにやら分からないオブジェの写真を添付。

0 件のコメント: