2008/07/02

水があるっていい感じ。

今日は早めに帰宅したので、ご飯を食べた後、デュッセルドルフに来て初めてライン川の本当に水際まで、散歩をかねて行ってきました。毎日ライン川を越えて出勤しているのですが、散歩は初めて。。

今日はほんとにいいお天気で、気温も午後からぐんぐん上がり、多分30度に近かったのではと思うぐらい、そして日の長~い、ヨーロッパの夏、ここはひとつ、楽しまなくちゃという訳です。

しかし同じようなことを考えている人たちは多いもので、川岸まで行ってみると遊歩道にはたくさんの人。ジョギングするひと、散歩する人、ローラーブレードしてる人、サイクリングしている人、日光浴している人、それぞれでした。

しかし、水のある町っていいね。
私の生まれ故郷の某山岳地帯にも湖があって、やっぱりそれを見て育っているせいか、水を見ると落ち着きます。ロンドンにはテムズ川、パリにはセーヌ川、そして、デュッセルにはライン川。
いい感じです。

0 件のコメント: