2008/09/01

日本’真’無責任時代。

なんと、福田首相辞任とのこと。

先進国の中でも、1年ごと首相が変わるなんて国はないわけで、’私の責任範囲は一応終わったと考えられるので、一応他の方に席をお譲りします’、と、一国の首相の座なのに、全くの個人的裁量でしか判断されていない、日本には、本当に国益を考えてリーダーシップをとる人はおりません、と、海外に大きな声で発表しているようなもの。なんだかみんな、勘違いしてやしませんかと。

首相がこんなんじゃ、誰もついていこうと思わないわけで、ますます、誰にもなにも期待しない風潮が高まるわけです。
安倍首相がやめたときにも思いましたが、一体本当の意味でのエリートがやはり存在しないのか、多少の犠牲を払ってでも国益を守り抜くという強い意志のもと国を引っ張っていけるだけのエリートが、いなんだな、と。エリート、エリート、って言うけど、ただの気弱なお金持ちお坊ちゃんたちなだけじゃん、と、私はあえて言いたい。

そりゃ、末端の一国民としちゃあ、なんとでも言えるわけで、その点私も無責任なのかも知れませんが、少なくとも、誇れるリーダーが座っていてこそ、なのです。

全く、いい加減にしろ!一般企業の会社の厳しさを、少しは知ってみろ!と、言いたくなる。
訳です。

0 件のコメント: