2008/11/23

そして大雪。

夕方から降り始めた雪はみるみるうちに激しくなり、そしてみるみるうちに積もっていきました。
今外は一面真っ白。
道路には積もっていないようだけれども。。

まだ12月にも入っていないのに、もう雪が降るなんて。。

ここは諏訪か!!と私は叫びたい。

しかし考えてみたら、諏訪よりもずっと北にあるデュッセルドルフ。雪が降ってもおかしくないか。。
標高は諏訪のほうが高いんだと思うけど。

イギリスにいたときも、年に1回ぐらいは積もることもあったけど、それでも1月の終わりとか2月のこと。積もっても大概次の日には溶けてたり。ましてや去年のマドリードなんて一回雪が舞ったぐらい。後はまったく無縁だったので、久々のことに少々戸惑っています。

寒いのね、やっぱり。

0 件のコメント: