2010/06/01

一国の首相が、そんなに簡単に職を辞していいのか。

ご無沙汰してました。

ここのところ私はナイジェリアへ、はたまた日本へと、移動また移動の日々でした。
日曜日にデュッセルへと無事戻ってきました。ナイジェリアの話はまた別途書くことにして。。

なんだか日本では毎日のように、鳩山首相辞任か?というニュースで持ちきりの様子。
どうしてこう、ちょっとでもうまくいかないとすぐ辞任って話になるんだろうか、日本は。
早すぎるんじゃない?民主党の政権になって1年も経っていないわけだし、そんなに簡単に世の中よくなるわけじゃないでしょう。今までの問題が根が深いわけだし。そんなに簡単によくなったら、誰も苦労しないんじゃない?それでいて、すぐにやめろって。

こんなに簡単に総理大臣が辞める国は世界中どこを見ても日本だけ。
政策の一貫性ってことにもかかわるわけだし、私はそんなに簡単に、首相が職を辞すべきではないと思います。

と、今日この頃です。

0 件のコメント: