2010/11/28

そういえば

昨日朝ドイツに帰ってきた帰りのヨハネスブルグ>フランクフルト便。

なんとAirbusのA380に乗りました!
世界一大きな旅客機。LufthansaのA380は客席数526席だそうです。

私の席は61Aだったですが、747とか777だと、あってもかなり後ろのほうなのですが、なんとA380ではまだまだ真ん中あたり。

それにしても快適だった!もちろんエコノミーの席ですが、静かだし、安定しているし、離着陸時のなんか不安定な感じも全くなかったし。設備も最新鋭。

しかーし。
到着後がいけない。。。。なんせ500人からがいっせいにパスポートコントロールに向かうし、そしてフランクフルトの空港はあまり効率よくできていない感じ、それにデュッセルまで帰る飛行機のゲートときたらはるかかなた。。あれはよくない。。

A380 自体はすごくよかったんだけど。。

やっぱり乗るなら優先的に乗り降りできるビジネスクラスか、はたまたファーストに乗れ!!って感じかな?
この飛行機ならちょっと高くてもビジネスとかに乗ってみたいなぁ。

0 件のコメント: