2011/02/14

こんな日もあるってか。

午後会社にいって、(ほんとは今日お休みとってたんだけど)、来月行くアフリカ出張のためのビザの準備。。。全く、ナイジェリアビザときたらものすごーーくとるのが面倒で、それだけでもイライラ。

オンラインでアプリケーションを出さなきゃならないんだけど、これがまた、ちょっとでも間違うと全部最初からやり直し。それから、いったん’提出’ボタンを押すとあとからフォームを印刷できない。
もー、何度もやりなおし!!!支払いまで完了するのになんだかんだで4時間はかかったね。

さらに!すべてが終わった後、私自身がベルリンのナイジェリア総領事館へ行かなければならない。
で、ビザの申請料金全部払い終わってから、その面接の日が割り当てられる。。領収書のところに書かれてくる。。そんなこと、だれも一言も注意してくれなかった。。

で、私の面接日は22日に指定されていて、でも、ナイジェリアに行く前にケニアに行かなきゃなんないから、27日にはドイツをでなくちゃならないんだけど。。

ま、間に合うの?

間に合わないかも。。

明日エージェントに聞いてみようと思うけど。。

さらに!!

面倒だから複数入国のためのビザを今回申請してしまおうと、追加料金150ユーロを支払いに行ったら、手違いで180ユーロ払ってしまった。。
少ないよりよかったのかもしれないけど。
多分30ユーロは帰ってこないだろうなぁ。。。

あーあ。。。。

これ以外も、今日はバレンタインデーなのに、全くついていない日でした。
(バレンタインは関係ないか。)

こんな日もあるってか。

0 件のコメント: