2014/08/20

電車で、アムスへ

ここ数年の間に気がついた事実。私は軽い乗り鉄だなーと。

月曜日からアムスのオフィスへ出張へ。今回は電車で行こうと思い、ドイチェバーンで予約して朝7時、デュッセルの中央駅から出発。

こちらの電車は、進行方向に向かって座席をかえてくれるようなサービスはなく。。
だから予約した席によっては、反対方向を、つまり後ろ向きな風景をみながら少しの間過ごさなければならず、行きの、ユートレヒトまでの道のりがまさにその状態。さらに、まだ夏休みシーズンだったせいか、グループ旅行の若いドイツ人のお兄さんたちが同じ車両に居合わせて、朝日7時なのに、もうビール飲んでて盛り上がってて、なんだかうるさくて迷惑。。。

まあ、それも仕方ないかと思い、後ろ向きで見える空を堪能しつつユートレヒトまで向かいました。

とはいえ、電車の旅はやっぱりいいね。

0 件のコメント: