2015/03/05

3日の夢、4日の悪夢。

3月3日は私の誕生日。
ドイツというかヨーロッパがそうなんだろうけれど、誕生日当事者が近くの人に何か振る舞う習慣があって、大概誕生日当日にその人がケーキを会社に持ってきて、職場の人に振る舞うのです。で、誕生日前に祝うと不吉らしく、後の方がよいらしい。

今年の私の誕生日、おととい火曜日。
その前の週にも誕生日だった人や職場を離れる人がいて、ケーキが続いたので、まあ趣向を変え、日系のお惣菜屋さんで、巻き寿司を買ってきて振る舞うことにしました。そのお惣菜屋さんはこちら。
http://www.maruyasu.de/

お寿司だけじゃなくてほかのお惣菜もあったりで、その場でも食べれるし、デュッセルに何店舗かある丸安さんはいつも込んでいる感じ。

それはさておき、いくつか巻き寿司を買ったら、おまけに焼きそばをつけてくれました。
その焼きそばも一緒に、3時にお祝いタイム。
結構同僚のみんな喜んでくれて、お寿司も焼きそばも完売でした。よかった。
みんなに、’That was a good idea'と言われた。

そして夜は日本人の同僚の人たちにつきあってもらい、Cafe Relaxへ。
ワインを結構たくさん飲んでしまい、足もとおぼつかないまま家に帰ってそのまま寝てしまった。ブログもかけずに。

そして昨日。
通っている歯医者さんから宣告されていた抜かねば成らない歯を、抜いてもらいに行きました。行きつけの歯医者さんは通常の治療をするところと、いわゆる口腔外科、美容歯科、専門のお医者さんがチェーン内で分かれていて、昨日は口腔外科へ行ってくれということだったので、行ってきました。
怖かった。。歯を抜くなんてね、抜いた後抜きっぱなしにしちゃいけないようなんで3ヶ月後にはインプラントしなきゃいけない。。。どちらにしても恐ろしい。
歯を抜き慣れている口腔外科のドクターは、心配しなくていいよ!を連発。確かに痛みはほとんどなかったけど、部分麻酔なだけに、恐ろしい気持ちが残ったまま。。
想像するだけで身の毛もよだつ。
あー。。。。
いい夢の後の悪夢でした。

0 件のコメント: