2008/06/02

なんだか蒸し暑い

今日のデュッセルドルフ、蒸し暑いです。
一日中ほとんど曇っていて雨が今にも降り出しそうで、午後ゆうだち的な通り雨が一瞬降ったのですが、本当に一瞬、どうせならザーッとふって、汚れている車を洗い流してほしかった。。。

現在の気温25度、湿度は57%の模様。
デュッセルがこんなに蒸し暑くなるなんて、すごく意外。イギリスじゃもちろん、こんな蒸し暑い思いをしたことなかったし、マドリードでもなかったなぁ。。今思うとマドリードはほんとに乾燥してたのね。

なんだか日本の梅雨を思わせる気候です。

ところで今日、先週木曜日に日本の両親が送ってくれた食料などを入れた荷物が届きました!それもとってもGood timinng,というのも、今朝会社に行こうとアパートを出たところでDHLのおじさんがちょうど配達に来ていて、’あ、これ、荷物、あなた宛じゃない?’ってな具合で渡されました。木曜日に出して、今日ついちゃうんだ。さすが、DHL/ドイチェポストの力かしら。
日本にいるご両親、無事届きました!ありがとう!

0 件のコメント: