2008/05/31

嗚呼、Camden Town

先週マドリードから帰ってきたきり、忙しさにまぎれてついブログがアップできませんでしたが。。。

マドリードから帰って先週末はロンドンへ行ってきました。
前に住んでいたときに残していった荷物を預かってもらっていた友人宅へ行って置いてきた荷物を整理したとのと、後は久々のロンドンで買い物したり、髪の毛を切りに行きたいという目的もあり。

久々のロンドン、デュッセルドルフから飛行機で約1時間、格安航空会社のAir Berlinを使ってロンドン・スタンステッド空港へ。このスタンステッド、ロンドンといっておきながら街中までバスで75分かかる、ロンドンとは言いがたい場所にあるので厄介でした。飛行機に乗っているのと同じ時間ついてからバスに乗らなきゃならないのって結構不便。

まあそれはさておき。
久々に、ロンドン市内にある、カムデンタウンというところへ行ってきました。ここは東京で言うとまさに’原宿’的な場所。安い洋服や靴、アクセサリー、バックなどのを売る、小さな店が立ち並ぶところで、マーケットもあったりで、なかなか楽しいところなのです。かつては(今もそうかも)、パンクの人たちが集う場所でもあったのですが、今はもう少しエスニック的要素を取り入れたおしゃれな店なんかも増えていて、大勢の人でにぎわっていました。
私も靴を購入。
いや、なかなか、カムデンは楽しいです。私が高校生の頃、原宿に行ったときの興奮を少し思い出しました。あのころここにきていたら、さぞかし興奮しただろうなと。1日中いても、飽きなかっただろうなと。

それから週末あけて、今度はパリへ仕事で行ったりと、なんだか忙しい一週間、あっという間に過ぎました。息つく暇もなく、今週末からデュッセルドルフで4年に一度行われる印刷業界のショウ、Drupaがはじまり、元職場の方々がたくさん日本およびロンドンから来るために、久々の再会も予定されていたりで、まだまだ、忙しい日々は続きそうです。

0 件のコメント: