2008/06/26

ドイツがまた勝ったよ!決勝進出!

サッカーのEuro Cup 2008,今日は準決勝ドイツ対トルコ戦がありました。結果は3-2でドイツの勝ち!
なかなか面白い試合でした。

ある記事によると、ドイツ約8000万人の人口のうち約1割がトルコ系の人で、移民が社会問題化しているドイツとしては国内での応援も多少’微妙’なんだけれども、試合後のデュッセルの町中の様子は概して過激な様子はなく、勝ちを喜ぶドイツ人の人たちでちょっとしたお祭り騒ぎ、私の見る限りほほえましい、サッカーがまだまだ国際的には弱い日本人としてはちょっとうらやましい、といった感じでした。

それはまあともあれ。
明日はロシア対スペイン戦が行われ、勝者がドイツと決勝戦で戦うと。
がんばれスペイン!!ここまできたら、ドイツ対スペインの決勝戦を是非とも見たい!

0 件のコメント: