2008/09/08

全身ユニクロ。。。の心得

陽気も本格的に秋めいてきたし、日本から買ってきたユニクロのワンピースで会社に行こうと、颯爽と着てみました。グレーのワンピース。半そでで、スタイルとしてはインナーに七分袖のTシャツ、それからスパッツをはくと。で、これまたユニクロで買ってきた七分袖のTシャツをインナーに、ワンピースを着てみて、ああ、ほんとに全身ユニクロだな。。。と。

ユニクロの物はデザインもまあまあだし、品質も、文句言えません。何せ全身1万円以内、下手すると5千円以内でそろってしまい、しかもこの品質なら文句言えません。そうです。

しかし、洋服屋の娘として、はたと、これでよいのかと思ってしまいました。

そこで、ユニクロに限らず、ZaraでもH&Mでも、とてもリーズナブルな値段のものを仕事に着る際に大事なことを考えてみました。
それは、せめて、靴やらスカーフ、それからアクセサリーの類は高いもの、(高けりゃいいってものでもないけど)、値段に比例して質の高いものを、身につけるべきと。
そうやって上手に組み合わせれば、とても、3900円のワンピースを着ているとは見られない。。かな???
うーん、今日巻いていったスカーフもユニクロ。。。靴はちゃんとしたの履いていきましたが。やっぱりスカーフも、もうちょっといいやつにしといたほうがよかったかな??

まあなんにしても、ユニクロもユニクロで恐ろしいです。

0 件のコメント: