2008/11/10

アフリカの太陽

本当は来週からナイジェリアへ出張するはずでしたが、なんとビザが間に合わないことが判明し、結局行かないことになりました。

ナイジェリアに行くからには!と、予防接種だけは張り切って済ませていたのですが、肝心の入国ビザが間に合わない羽目に陥るとは。。不覚にも、認識の甘さが露呈しました。

ナイジェリアは黄熱病の感染危険があるとされているので、入国に当たってはこの黄熱病と、肝炎の予防接種を受けるのです。先週南アから帰国し早速、腕に3種類ほどの予防接種を受けました。。。

予防接種的には万全!だったのに。。
書類が間に合わないんじゃね。。お話になりません。

まあ、ちょっとここのところお疲れ気味だったので、いけなくなって少しほっとはしているのですが。。

でもまたアフリカの太陽を見に、ぜひ行きたいと思います。

0 件のコメント: