2008/12/01

Londonは雨だったけれど。

週末にLondonへ行ってきました。

去年からの友達が仕事も決まって家族でLondonの街中に住んでいて、Thanks Giving Dinnerをやるというのでそこに参加。Madridにいるほかの友達夫婦も参加して、にぎやかな週末でした。

今回はBrusselからEurostarでの旅。友達の家がEurostarのつくLondonのSt Pancrasから歩いて5分ぐらいのところに住んでいるので、非常に楽なたびでした。
電車もなかなかいいよね。Brusselへ行くのがちょっと面倒だけど、そこからEurostarで約2時間ちょっとでもうLondon. 飛行機ならば飛行時間自体はデュッセルからLondonまで1時間ぐらいなんだけど、なにしろLondonの飛行場は街から遠いしね。。。空港からの移動があまり好きではないので、電車にしてみたけど、正解だった。

Thanks giving Dinnerなんて、アメリカにいたとき以来。七面鳥を食べる日で、丸焼き(オーブンでロースト)を友達が作ってくれて、彼女の家で総勢12人ほどでわいわい食べました。

天気はまったく最悪だった(寒いし、暗いし、雨降るし。)でもなんだか心はあったかい週末でした。

0 件のコメント: