2009/02/01

MBA Tourに行ってみた。

土曜の夜にビジネススクール時代の友人と会いました。
その際に今日デュッセルでMBA Tourという、いろんなビジネススクールが集まって学校の説明会をする催しがあると聞いたので、ちょうど近所だし、出かけていきました。

出かけてみたら、同じクラスだった男子(笑)2人に久々に再会。二人ともケルン付近に住んでいるとの事。なんだ~。ちっとも知らなかった。

それで、私は卒業生として、希望を胸に抱く社会人の人たちを前に自分の経験などを色々話してきました。

3年前はこの、希望を抱いた社会人の人たちの輪の中にいた私。それがいまや卒業生という立場で話していることが、なんだか不思議な感じでした。

な、なんと。私の卒業したIE Business Schoolは今年のFinancial Timesのグローバルビジネススクールランキングで6位にランクインしたとの事!まじで?。。。ちょっと複雑な心境なのは私だけだろうか。
(笑)

最近、ともすると忙しさに流されて自分がMBAをやっていたことなど忘れてしまうことが多かったのですが、今日はちょっと思い出した、初心に帰るよい機会でした。

0 件のコメント: