2009/04/11

花真っ盛り。

さて、Dusseldorfにも春が来て、花真っ盛りの季節となりました。

桜も!咲いた。
先週から今週にかけたぽかぽか陽気でもうほとんど散っていますが。。

私の両親は、私の草花に対する知識の乏しさを前から嘆いており、私が、’桜が咲いた’、といっても、それは本当に桜なのかと、半信半疑。でも、私はこれは桜だと確信します。

さらに、今日はもくれんがとてもきれいだったので、撮影しました。もくれんだよねぇ。これ。

1 件のコメント:

たま さんのコメント...

ウヘヘ・・・

アタシの今の「マイブーム」ってのが
ガーデニングなのだよ・・♪

でも、その前から花に関しては興味あって
色々と調べたり、散歩の時なんかに目にするものは
普通に調べたぞ☆

花の名前って英語とかになると全然別物っぽいよね。
モクレンって和風だな~・・・
つまりはマグノリアってことだな☆

あと、ついでに・・・
ハナミズキっていうのは
英語ではドッグウッドってことだね。
なんだか全くイメージ違うよね^^