2009/04/05

Gymに入会しました。

同じデュッセル在住の友人Tさんの紹介で、とあるGymに入りました。

ここのところ何年もの運動不足と、食事の変化により、あ~、太ったよなぁ。。。と感じ続けており、これではいかん!!と思い立って、Gymに入る画策をしていたところ、丁度Tさんが彼女の通うところへ誘ってくれたわけです。

で、初日はそのGymの様子を伺おうかと思っていったのですが、セールスマネジャーの人と話を始めたところ、’ああ、今日入会すると、こんな特典もついて、さらに入会金がこんなに安くなるよ’、と始まったわけです。でも、別ののフィットネスセンターも見てみたい気持ちがあった私は、入会するのを少しためらっていたところ、’うーん、じゃあ、思い切ってこの値段で、これと、これと、これもつけちゃう!’。。。と、きたわけです。で、結局最初にプライスリストにあった入会金は半額になり、さらに同じチェーンの別の場所にも通えることとなり、さらにさらに3回分のパーソナルトレーニングもついてと、てんこ盛り状態になったので、自分のバジェットとも見合うこともあって、入会しました。

その後これまで都合3回通い、汗を流しています。
ストレス解消にもなるし、肩こりも取れてきてなかなかよい感じ。
そのGymには日替わり、時間割で、ピラティスや、サイクリングエクササイズ、ボクシングエクササイズといろんなコースがあり、もちろんこれらも月謝内でまかなわれるので、別料金を支払う心配もなく、よいわけです。当然コースはドイツ語なので、多少戸惑うこともあるけれど、まあ基本的にはコーチについてまねしてやっていれば言い訳で、わかった振りして今のところやってます。

さあ、がんばってやせるぞ。
と、決意も新たに。
しかし、書いてある金額の半額になるなんて、いったいあのリストプライスって言うのにはいみがあるのだろうか。。あるよなぁ。。それだけ得したって気持ちになるもんねぇ。。

1 件のコメント:

miki さんのコメント...

いいなぁ!!
ピラティスどんな感じ??
私も受けたい。