2009/08/02

Table Mountainの上より。

先月南アフリカへ出張した際、Cape Townへ行ってきました。

Cape Townは南アフリカ共和国の西海岸、有名な喜望峰やTable Mountainがある港町。と、単純に書いてしまえばそれまでだけれど、長~い歴史を持つ、世界史的にもアフリカにおける重要な拠点なのです。と、受け売りの知識を書いてみましたが、とにかく、ヨハネスブルグ、ダーバンについでビジネスの拠点でもあり、南アの多くのリテーラーの本拠地もあり、お客さんに会いに行ったのです。

行ったいいけれど、Cape Town、空港を降りて街に向かう端から眼前に聳え立つテーブルマウンテンに圧倒され、そして市の中心部に至ると今度は真っ青な海。大西洋です。
全くなんて美しい所なんでしょう。
天気もよかったことも手伝って、すっかりCape Townはいい!!と、感服するばかり。
おい、仕事しろって。

と、いいつつ、仕事の合間に登らせていただきましたTable Mountainの上から。
ロックダーシーという、なかなか愛嬌のある動物、3者。家族か??全く動かずじっとしていました。
こう見えて、象の仲間だそうです。

いいぞCape Town!今度はVacationで行きたい!

0 件のコメント: