2010/02/27

となりのアパートが火事!

現在2月27日午前0時17分。

隣のアパートが火事で、アパートの最上階(5階)付近が今も燃えているようです。

11時40分頃だっただろうか。ネットサーフィンしていたら、緊急自動車のサイレンが近づいたかと思ったら、しばらくとても近くでなり続けて遠ざかる気配がなく、音はそのまま止まったので窓の外を見てみたら、青い緊急灯がちかちかうちのアパートの下で回っているのが見えた。

えええ????と思って、近所に路上駐車している私の車も気になったので、下に降りて外に出てみたら、煙のにおい。同じアパートの人が、一生懸命、ドイツ語で話しかけてくれるのだけれど、どうやら、内容は、’隣のアパートが火事よ。’って。私の手を引いて、隣のアパートの上を指差してくれた。

白い煙が、一番上の階の方から見えた。

幸い、隣のアパートとうちのアパートとは5メートルぐらい間隔があいていて、中庭もあるし、様子からすると燃え移ってくることはなさそうだけど。

それにしても消防の人たち、一生懸命防火水槽のありかをさがしていて、やっと街路樹の植わっている根元から蛇口にかかっている鉄のふたを発見したようなんだけど、どうみてもその防火水槽からじゃんじゃん放水しようって気配がない。。違うところからの給水で消火作業はしているようなんだけど。。

火事になった部屋の人は無事なんだろうか。
見た感じ、そんなに大きな火事ではなさそう???だけど、暗いし、道と反対側のほうから出火しているようで、よく見えない。どんな規模かも本当にはわからない。。

とにかく私は無事です。
大丈夫だと思います。

0 件のコメント: