2010/03/20

Madridにて。

3月10日に、Brennanのお葬式がアムステルダムでありました。


その後、3月15日から17日まで、Madridへ行っていました。
私の通っていたIE Business Schoolの、Excecutive Programによんでもらったので。

Global Leadership for Womenというコース、女性のための、マネージメント学・手法とでもいうんでしょうか。ヨーロッパ各地から働く女性が集まって3日間一緒にマネージメントテクニックを学びました。

MBAやっているときも、女性の社会進出と、その進化についは何かと話題になっていたけれど、いざ当事者の私はというと、単に自分に最善と思われる選択をしてきた結果の今日があるわけで、特に、いわゆる、出世したいとか、思っていたわけではなく。
同じように考えながら、それでも一生懸命働く女性たちに会うのはとても新鮮でした。

そして久々にアカデミックな世界にどっぷり3日間つかって、いやはや、えらくリフレッシュしました。
私にとっては一番のリフレッシュ方法なんだなと、改めて思いました。

誘ってくれた友人に感謝です。

0 件のコメント: