2010/04/03

Easterです。

今週は金曜日からEasterで会社がお休み。月曜日まで4連休。
ちょっと早いGolden Weekな感じです。

観光シーズンの始まりで、多くの人が旅行に出かけるようですが、私は忙しいまま4連休に突入でどこへ行くアレンジもせず。結局家で仕事をしています。。。まあ、色々片付いて丁度いいんだけど。

で、そうはいっても午後日用品を買いに出かけました。
外は雨が降ったりやんだりで、果たして寒いんだろうか、それとも暖かなんだろうか、一応着込んで外へ出たところ、そんなには寒くなくて安心。(お天気サイトによると気温10度前後)

コーヒーを飲みながら街行く人を眺めていると、ふと、みんな厚着していることに気がついた!
結構冬支度そのもので厚いコートにマフラーをして出かけてる人が目立って。
やっぱり、今年の冬は寒かったから、みんなまだ用心してるんだなと、勝手に解釈してたところです。

あと2日休み、うれしい限り。

1 件のコメント:

kikurin さんのコメント...

連休ゆっくりしてますか?
初コメ失礼します。
長野は御柱、こちらは桜が満開過ぎて、はらはら散っています。
高校時代、GW前にお花見をして、GW終わると桜が散っていたことを思い出します。
ドイツには桜の木はありますか?