2012/01/29

ドイツのとある町で食べたミネストローネ

日本はとても寒い様子。日本海側から東北にかけては豪雪が続いているようです。みんな、大丈夫かな。。

先々週ドイツの南、Albstatdt とBalingenというところへ出張に行った際、お昼にイタリアンレストランによったのですが、そこのミネストローネがえらくおいしかった!塩加減がちょうど良く、あっさりしたクリアーなスープ。ドイツで食べる食事は大概とても塩辛いのですが、ここのはそうでなかった!最近ドイツでの食事になれてきた私には多少物足りなくも感じでしまったけれど。。でも、おいしかった。

AlbstadtとBalingenは、山間の町。なんだか、長野県を彷彿とさせる町でした。
いいところだったよ。ドイツ製造業者の心意気ものぞけて、なかなか有意義な出張でした。

0 件のコメント: