2012/10/03

Madridにて

久々にマドリードへ行ってきました。
仕事で一泊。デュッセルを夜7時の便で、マドリード到着は10時でした。タクシー乗り場へ行ったら、なんだか混んでいたので、別に急ぐ理由もなかったので、地下鉄でNuevos Ministeriosまで行き、ホテルまで歩くことにしました。Santiago Bernabeuサッカー場を超えて、Chamartinの方へ向かう途中にとったホテル、結局20分ぐらい歩いたかな。なにやら昔を思い出しつつ。

ホテルに無事チェックインし、近くのTabernaへ行ってきました。
El Jamon del Abueloというお店。
偶然入ったお店だけれど、これがなかなか、本格スペインPincho, Tapasのお店。
まずはガスパッチョ頼みました。
ちょうどいい感じに冷たくて、これは!スペインでしか味わえないんだよねー。ちゃんとしたガスパッチョは。
それから、お豆とハモンを一緒に煮たもの。(名前忘れてしまった。。)
ハモンの塩加減が利いてて、これもおいしかったねー。

こんなお店です。

また行きたいな。

0 件のコメント: