2013/02/10

今週末はカーニバルで

明日もお休みのLong weekendです。

デュッセルのカーニバルは結構盛大?らしい。
いろんなコスチューム、仮装した人が出現しています。

今日は久々に気温低いけどよい天気だったのでジョギングしてきましたが、かつらかぶった人やら、衣装つけた人やらが、これから飲みにいくのか、パーティーに行くのか、たくさん歩いてました。

で、家の近くまで帰ってきてみると、今度は仮装した小学生ぐらいの子供らに、ロープで行く先をとおせんぼされました。
何事?とか聞いてみると、お金払わないと通してあげないとか言われて。。
これは、払うべきか、どうなのかと、一瞬考えたけど、まあ、近所の子供らが遊んでいるって雰囲気だったので、小銭あげて通してもらいました。
こんなことされたの初めてだった。。
まあ、ハロウィンのときのTrick or Treatみたいなやつ?
それとも、だまされてる?

まあいいや。

で、明日もお休みだ〜。うれしい。

0 件のコメント: