2015/02/22

モールでワイン

デパ地下食品街って日本だけなのかなぁと思っていたけれど、こちらドイツデュッセルドフルのデパートも、地下では食品が売られ、そして気軽に食事のできるカウンターもあります。お肉屋さんはお総菜屋もかねていたりして、その場で食べられたりする。

デパートだけじゃなくてKönigsalleeあたりにあるショッピングモールの中にもお肉屋さんやベーカリー等があって、ワインバーもある。

ケーギャラリーというよく行くモールの中にも、Weinkommissarというワインバーがあって、中々おいしいワインが飲めます。特にドイツの白ワインがおいしい。
辛口か甘口か好みを言うとお店の人がおすすめのを出してくれます。
http://www.koegalerie.com/gastronomie/der-weinkommissar/detail/

気軽に飲めていいのだけれど、飲んでいるのは年配の人たち、カップルの人たちばかり。。そりゃそうだよね。女性一人で飲んでいるのは私ぐらいか。;)

おいしかった。

0 件のコメント: