2015/03/01

屋台で立ち食いフィッシュスープ

お昼頃に出張で日本から来た人たちと合流して、デュッセルの町中をぷらぷら。

アルトシュタットにある、マルクトの一角を通りかかって、面白そうだからのぞこうということになり、八百屋や魚屋、たわしを売っているお店、チーズ屋さん等など屋台が軒を並べる中を散策。

で、やっぱりソーセージのホットドックやらを売っている店もあったりで、あー、食べたいねーなんて言いながらほかにも何かあるかな?とみてみると、行列のできている屋台を発見。白身魚のフライや、ニシンの酢漬けをパンで挟んだサンドイッチを売っているお店で、Fish Suppe(魚スープ)もおいしそう!

ということで盛り上がり、食べちゃいました。
トマトベースでちょっとスパイスがきいててピリ辛のスープ。
あったまるし、おいしかった!
もちろん立ち食い。気軽でおいしいマルクトのグルメです。

0 件のコメント: