2015/03/08

今日は1日よく遊びました。

昨日、今日とああ、春が来たんだなぁと思わせる陽気。
天気よく気温も15度まで上がる、とても気持ちいい日。

今日は出張に来ていた人と一緒に、ベルギー、ブリュセルへお出かけしました。
全くのドライブ日和で日曜日だから混雑もなく、デュッセルから2時間ほどでブリュッセルへ到着。

まずはお決まりの、Manekin Piss(小便小僧)。
あれ?今日はなんか、衣装着てるけど。

そしてワッフル。
Maison Dandoyにて。
http://www.cselect.jp/
ここのワッフルは、本当に、めちゃめちゃおいしい!!
写真はリエージュ風のほうだけど、ブリュッセル風ももちろんあって、さくさくしっとりで本当に最高。そして上に乗っているアイス。このコーヒーのアイスは絶品。私はコーヒーアイス好きでアイス食べるときはどこでもまずコーヒーアイスを食べてみるんだけど、ここダンドワのコーヒーアイスは今までヨーロッパで食べた中でナンバーワン。おいしいわぁ。

で、Grand Palaceのあたりをぶらぶらしていたら、小便小僧が着ていた衣装と同じ衣装を着て歩いている人たちに遭遇。
今日は何かのお祝いの日?何の衣装なの?
とわからないまままた小便小僧の前に来てみると、あら、さっき着てた衣装が脱がされてるし。
あの集団の人たちが脱がしたのかなぁ。
いったい何の行列だったんだろう。

いつきても思うけど、ブリュッセルのお店やカフェはとってもおしゃれ。
しつこく勧誘してきて、ぼったくるレストラン街はちょっと閉口だけど。(行くならLeon)
でも食事おいしいし、なかなかいいっすね。
天気よかったから、よけいによかったです。

0 件のコメント: