2015/03/10

また走り始めた。

最近気持ちを新たにし、またライトジョギング、というかスロージョギングを始めた。

お正月ごろに読んだダイエット本にはやせたいなら運動するなみたいに書いてあって、運動することの弊害がクローズアップされていたけれど、私は一概に賛成できなかったな。
もちろん運動のし過ぎはかえってよくないだろうけれど、スロージョギングごときで、体は壊れないでしょう。適度な運動も大事ということで。

やっぱ汗かくと気持ちいいね。
うちからライン川まででて、ライン川沿いを上って、下って、帰るいつものコース。だいたい6KMほどです。早歩きに毛が生えた程度の速度だけれど、結構汗かく。

そして、とても春らしいよい天気!
確かに走る時間とかも結構大事なのかもしれず、それによってはよけい食べちゃったり、飲んじゃったり(笑)でダイエットにはならないかもだけれど、気分もすっきりするし、帰ってきた後のシャワーの気持ちよさは、なかなか。
常習性があるのかもだけど、健康的な常習性でこれもいいんじゃない?

0 件のコメント: