2015/05/03

デュッセルドフル、ソフトボール大会。

毎年開催されているのは知っていたけれど、7年デュッセルにいて一度も参加したことも観戦したこともなかった、日本人クラブ主催のソフトボール大会。
今年は満を持して?一度ぐらい観に行ってみようかと思い立って、行ってきました。

昨日までの天気予報だと終日雨とのことで、これはやらないかもなぁーと思っていたところ、朝起きたら曇り空。風は少しあるけれど、これであればやってるでしょうということで出かけてみると、やはり、噂通り、日本人ばっかり。(笑)

参加チーム60組、9面使って行われる試合。
登録選手だけで660人(一チーム11人。)ご家族や私たちのような観戦者を入れると多分2000人を超えてたんじゃないかな。
一度に進行するゲーム数では世界一だって大会。

こんなにこの辺に日本人の人たちいたんだなー、と、別のことに関心したり。
観戦する方は気楽なので、のんびりいろんなゲームみました。

みなさん楽しそうで、なかなかいいものみました。


0 件のコメント: