2008/05/16

チューリッヒデビュー

今日は仕事でお客さんのイベントへ参加のため、スイスにあるNiederbuchsitenという、発音が難しい町へ行ってきました。チューリッヒから西へ約70Kmほどのところです。

チューリッヒでビューと書きましたが、チューリッヒには空港に寄っただけ。(笑)
デュッセルから飛行機で1時間ほどでチューリッヒに到着、その後レンタカーでNiederbuchsitenへ向かいました。途中の景色は、なんというか、名神高速道路を京都に向かって滋賀県・栗東あたりを走っているような、山に囲まれていて、高速は日本と同じ道幅ぐらいの2車線、川も流れていたりして、ここはスイスなの?日本に似てない?という感じ。違うのは建物がやはり、’スイス’という感じを除けば、なんだか日本にいるようでした。帰り道は、なんとなく中央高速を東京に向かって塩山あたりを走行中、といった感じにとらわれました。

なかなか、親しみの持てる景色。もうすこしゆっくりしたかった。。

0 件のコメント: