2009/03/01

Madrid, Madrid

週末マドリードへ行ってきました。

MBA時代の友人の誕生日に、’サプライズ’パーティーが催されたのと、最後にマドリードへ行ったのが去年の10月末で、そろそろ私の中でも’マドリードが切れてきた’状態だったので。
全く、住んでいる間はあんなにいやだったのに、今になって恋しくなるマドリード。
なんだかあの、’全くスペイン’な雰囲気がたまらないのです。

この機会をかねて、今年IEでがんばっている日本人MBA Candidateの皆さん、そしてなんと何と、全く偶然に同じIEの学生としてがんばっている、日本で一緒に仕事をしたWさんと再会することができたのです。

彼女とはほぼ8年ぐらい全く音信普通であったのに、世間とは、いや、世界とは狭いものなのか。。。IEの2009年度International MBAの学生としてMadridへやってきた彼女。2008年度の日本人卒業生、Kさんと同じアパートをシェアすることになった、そのKさんと去年の10月に再会した際に、同じ会社で働いていたWさんを知らないかと聞かれてびっくり。いや、知っているも何も、一緒に仕事してたってば。彼女は本社で、私は事業部で、関連業務してたってば。
それで今回再会の運びとなったわけです。
それにしても世の中にたくさんBusiness Schoolはあるのに、わざわざ、IEで。。。しかもMadridで再会できるとは。こうゆうのを、縁があるっていうのだろうか。

彼女も、そして今年の日本人学生の方々も、本当にしんどいながらもがんばって乗り切っているようです。なんだかみんな、輝いていたなぁ。
私もがんばらねば、と、励まされました。
思えば私も学生の頃は、ちょうど3月から5月末までがえらいピーク、課題も予習もきつかったなぁ。
まあ、それがあるから、今があるんだろうな。

みんながんばれ!

そして久々にIMBA2007の友達にも会えて、なかなかよい週末でした。

0 件のコメント: