2009/05/01

自分でズボンのすそをあげてみた。

ツヨシ君の件はどこへやら、それどころではない、今度は新型インフルA型の猛威で世界中が持ちきり状態ですが。。

ここドイツでもメキシコ帰りの人から3人感染の疑いがある人が見つかったようですが、幸い快方に向かっている様子です。ヨーロッパで感染した人の状態だと、あまり毒性はなかったようで、一安心。。だけれども本当に。。。何が起こるかわからない世の中で、おちおち旅行もできないなんてなぁ。。。

さて、私はいつ何があってもいいように、体を鍛えたりしているのですが、(笑)トレーニングウエアがどうしても足りなくなったので、先週うちから車で30分ほどのオランダにあるアウトレットへ出かけ、散々試着した挙句にやっと何とか黒いジャージのズボンを見つけたのですが。。とにかく、どうして散々試着しなければならないかというと、みんなズボンが長い!!!私の短い足には全く合わない!!!そりゃそうだよね。。ここはヨーロッパ、平均体形ってのがちがうんだから。。

それで思い立って、自分でズボンのすそをあげてみることに。
何年かぶりで、’まつりぬい’というのをしてみました。
まあ、トレーニングズボンなんで、そんなにちゃんとあがっている必要もないと、果敢にすそ上げ。
なんせ、わたし、家庭科は苦手で。。。極力避けて通ってきたのですが、やせようと思う気持ちが私に針を持たせました。(笑)私の母は非常にこういったことにプロフェッショナルで、大概何でも作ったり、しかもきれいに仕上げるのですが、残念ながら私はその才能を引き継がなかったよう。
しかし、がんばってあげてみました。
これをはいて、また、エクササイズがんばります。

0 件のコメント: