2009/06/01

ラインの夕暮れ

今日は祭日でお休みでした。

それにしてもこの週末は天気もよく、ヨーロッパで一番いい時期を満喫できる週末でした。

私といえばここの所続けているダイエットの効果に気をよくしたのと、無性にカツ丼が食べたくなったので街の日本食屋へ夕方出かけ、すっかり平らげてしまった罪悪感で帰りは歩くことに。

ただ歩いてもつまらないので、ライン川沿いに出て散歩方々3KMほど歩きました。

ただいまヨーロッパは一番日が長くなっていく最中。8時を過ぎても9時を過ぎても、まだまだ明るく、たくさんの人が散歩やジョギングを楽しんでいました。

ライン川があって、その川沿いに憩える公園とか遊歩道があるってのはほんといい。
私の故郷某山岳地帯にも素晴らしい湖があって、遊歩道とか公園とか整備されてて、癒されるけど、同じようにデュッセルドルフ、ライン川沿い、これは財産です。

みんなに見せてあげられないのが残念。

0 件のコメント: