2011/01/23

ネットと私。

先週火曜日の夜中ごろからどうもモデム(ルーター?)に問題があったようで。。

水曜日の朝起きてみたらネットが使えず。

水曜日の夜にうちに帰ってきてあれやこれややってみたけどつながらず。

契約しているT-comの有料サポート番号に電話してみたけれど、私がドイツ語ができないばっかりに話がうまくいかず。。なんとか、英語ができるサポート係の人に電話してもらうって所まで(全部ドイツ語で)こぎつけた!これはすごい。。

木曜日の朝にその人から電話があったけれど、イギリス出張中でうちにはいなかったので、具体的にどうなおしたらいいのかサポートしてもらえず。

土曜日の夜帰ってきて、もしかして直っているかなぁ。。と(そんなわけないんだけど)、チェックしてみたけどやっぱり使えず。

日曜日、今日の午後、もう一度自分で、ドイツ語のマニュアルと格闘した結果、復活!
ルーターにアクセスして設定しなおしたら、ネット復活!!!

すごい!!

しかし、こうしてみると。。

ネットが使えないというだけで、こんなに不便さを感じ、イライラしてしまった私。
ネットなしでは生きていけなくなっている。
ドルフの一人暮らしも、ネットがあるから暮らせるような。。さびしく、悲しい生活だなぁ。

0 件のコメント: