2015/02/03

ついに食べてしまった。

今日は会社をお休みしてしまいました。
1月はいろんなことが目白押しで私も頑張ったので少しお疲れ気味です。

お休みついでに所用事等こなし、かねてより気になっていたCafe Relaxの抹茶ハニートーストを3時のおやつに食べた。
週末に両親と電話で話していた際、弟のお友達がやっているお菓子屋さんで作ってもらった練乳のロールケーキの話が上がり、ついでに写真も見せられ、ああ、ものすごーーーくおいしそうで私も食べたい!!食べたい!!と思ったのだけれどもこればっかりはね、日本とドイツ。それからなんだか甘いもの食べたい衝動が続いていて、食べるならば、Relaxの抹茶ハニートーストだなと。
これです。
日本人の人が営んでいるパン屋さんに焼いてもらった食パンでトーストされて外はかりっつ中はしっとり。

ここのところ1年食べる順爆発ダイエットを敢行している私には、これを食べるにはとても勇気が要ったのだけれど、たまには爆発しなければ!がんばれレプチン!と訳の分からない応援を自分にして、食べてしまった。これはもう、おやつの域を超えてほとんど’お食事’という感じだったけれども、とにかく、おいしゅうございました。

練乳ロールケーキもたべたいな。いつか。

0 件のコメント: