2015/02/04

やっぱり私がおばかなのか。。

昨日食べた抹茶ハニートーストは、結果的に朝の体重にそのまま反映されていた。(涙)
おいしかったけれど。

ところで、Manufactumという、私のお気に入りドイツの東急ハンズのようなお店をのぞいたところ、Made in Japanと大きく赤字で書かれている袋に入った、Ohtoという会社の作った、Horizonというボールペンに出くわした。

Manufactumは、ガーデニング、アウトドアグッズから文房具、キッチンウェア、化粧品、食品までよりすぐり、こだわりのデザイン商品なんかを集めてて、私としてはのぞくのが楽しみなお店なのだけれど、そこで日本製の文房具を見つけてうれしくなった。

見本品があったので書き味を試してみると、それこそ抜群。滑らかだけれどもぶれない感じでとても気に入った。お値段一本11.8ユーロなり。うーん、、、微妙な値段。日本で買ったらもう少し考えずに買ってしまう値段で買えるんじゃないか?と思いつつ、しばらく日本へ帰る予定もないので、まあ、いいか、買っちゃうか、と、やる気の出る文房具は生活に大事だって信条も手伝っちゃったりで、買ってしまった。

で、Ohtoのことが気になったので、家に帰ってから早速ネットで検索してみたら、あああ、予想していたこととはいえ、このHorizon, 日本での定価は680円。。。。
http://www.ohto.co.jp/images/new_products/2014/pen/Hrizon%20EU.pdf
某ネット通販で買ったら435円でも買えてしまう。

11.8ユーロって今のレートで換算したら1539円なり。11.8ユーロ払ったってことは、日本の定価からして2.5倍、安く手に入る場合だったら3倍以上の高いお金、私は払ってしまったってことね。

あー、ここまですごい値付けだとは。。
ちょっとぼりすぎじゃん?
いいボールペンだけど。
とても欲しいと思ったので買ってしまったけれど、あまりのことに、とっておいたレシートを持って、返しにいこうと思う。
次に日本へ帰ったら、絶対何本かまとめて大人買いしちゃおう。
馬鹿な私。

0 件のコメント: