2015/02/14

シンジー!!!

今日は、サッカー好きの同僚に引き連れられ、ドルトムントへ、BVBとマインツの試合を観に行った。
デュッセルからREの電車に乗って約1時間。
チケットとっていなかったので、Dふ屋の人を捜し購入するつもりで出かけたところ、デュッセルの駅で、’僕たちケルンのカーニバルに行くから、試合観に行けないんだよね。チケット買わない?と、何と、定価よりもちょっとだけ安く売ってくれるという人がおり、偽物でもなさそうだったので30ユーロで二人分ゲット。あともう一人分は現地で調達しようということで出かけた。
電車で行くってことは飲めるってことで、デュッセルからも既にビール片手にBVBのマフラーやユニフォームを着ている人たちが多勢、既に出来上がっている感じで、電車の中飲み屋化してた。

無事スタジアムに到着してもう一人分のチケットもゲット。席は離れてしまったけれど、こちらも覚悟していたよりは安く買えた。

試合はと言えば、香川シンジも、岡崎シンジも出場!
前半開始1分もせぬうちにいきなりマインツがゴールして1−0に。
あれあれ??ってな感じで、その後前半はBVBにゴールなく折り返し。

しかーし!後半はチャンスを立て続けにつかみ続け、なんと、4ゴール!!
香川は80分ぐらいで交代したけれど、交代のときにスタジアム総立ちで香川コールをした。うれしいねー。やっぱり。

終わってみれば4−2BVBの勝ち!!

帰りの電車も酔っぱらいだらけだったけど、自分もよってたし、なんだか楽しい感じ。
私たちもBVBの黄色いマフラーをしていたので、いろんな人に’カガワ!’と声をかけられた。
中でもアーヘンンの近くに住んでいて、8歳の頃からドルトムントファンだと言うお兄さんと、サッカー好きの同僚がえらく盛り上がってた。
さすが小さいときからファンなだけあって、鋭い視点で、でもBVBへの愛があるのねーっていうのが伝わってきた。

私がBVBの試合を観に行くのは2回目だけれども、今のところ2回2勝!

楽しい金曜日の夜でした。

We'll never be beyond the stage!

0 件のコメント: