2015/02/08

うぬぼれ刑事

最近ぼけ防止も込め、ペンを持ってノートに字を書くようにしているのだけれど、仕事も含めPCに頼りきりの生活のためか、ホント、漢字が書けなくなっており。

で、自惚れという漢字はどう書いたんだっけと、反省にも関わらずPCにたより、ネットで検索。うぬぼれとGoogle Chromeへ入力したら、一番最初にでてきたのが、’うぬぼれ刑事’という、2010年に日本で放映されたドラマのwikiのページだった。

長瀬智也さん主演。ふーん、こんなドラマあったんだ、とwikiのページを見ていると、これはなんと、私の好きな宮藤官九郎先生の脚本ということがわかり、ものすごく興味がわいてきて、ついつい動画検索。
西田敏行さんが長瀬さんのお父さん役、福島県警の元警察官。そして福島なまり。

1話だけ削除されずに残ってて、みることができたけれど。

やっぱクドカン先生は日常忘れさせてくれるドラマ作りの天才だ。
すばらしい。
長瀬さん、めっちゃかっこいいのに、三枚目。
そして西田敏行さんの演技。

笑わせてもらいました。

あー、クドカンみたいなお話、かけたらいいなー。


0 件のコメント: