2015/02/09

嗚呼、ダイエット

体重を記録し、食べる順ダイエットを始めてから1年がたった。

確かに効果はありました。去年に比べたら確実に体重は減っている。
だけれども、本で読むよりも劇的に減ったりしてない。記録を振り返ると去年の夏から秋にかけてかなりいいペースで減少傾向だったのだけれど、1月に入ってから少し増加気味。1年前よりは減っているけれど、減少傾向というよりも少し増えたまま現状維持。平均的にはあまり変わらない。

食べるものも順番も結構気にしているのだけれども。
なんで減ってかない?

やっぱお酒か??。。。。あー。。。。そうなのか?

お酒やめずに体重減らそうっていう魂胆がそもそも間違いなの?
ワインはあまり飲まなくしているけれども。。やっぱりそういう問題じゃないのかな。

ここんところの一ヶ月は女子栄養大学、略して栄大のダイエットダイアリーを使って毎日の体重やら食べたものやらを極力記録していているのだけれど。

このダイアリーの、最後のページに書いてあった。

おわりに
これはあなたの体と生活の記録です。
たとえうまく体重が減らなかったとしても、この手帳で身につけた生活をぜひ続けてください。
これからもあなたのダイエットを応援しています。

ありがとうございます、女子栄養大学。
かれこれ1年間記録を続けているんです。
確かに意識の向上には役立っていると思います。
ここでやめないように、続けるべきですよね?

0 件のコメント: