2015/04/04

フェルメールとがらくた市

今日はイースターのお休み真っ最中。

最近よく一緒に飲むようになったAちゃんと一緒に、フランクフルトのシュテーデル美術館へ、フェルメールの絵を観に行きました。

30ほどしかないフェルメールの絵の一つ。
フェルメールらしい、窓から差し込む光を緻密に表現していてとってもきれいな絵でした。うーん、よかった。

同時にモネと印象派展もやっていて、思いがけずモネやマネ、ドガ、シスレーの有名な絵がみれて得した気分。知らないで行ったのにめっけたって感じでした。

シュテーデル美術館の前の道ではがらくた市が開催されており。
いろんながらくたが売ってた。例えばこんな、水道のじゃ口ばっかり売っている店とか。

なかなか、面白かった。

フェルメールまたみれてよかった。

0 件のコメント: